masakisane’s blog

心のファッション

2021-06-30から1日間の記事一覧

否定する人ほど自分を変えない理由とどうすれば変えられるようになるか

写真週刊誌やネット記事などのように人のケチばかりつけている人がいます。 しかしそんな人たちは自分自身にもケチをつけています。 否定するのであれば肯定できるように変えれば済みます。 しかし否定ばかりする人は自分を変えようとしません。 今回は「な…

自分を追い詰めると本性が出てくる

本当の自分がわからなくて、今後何をしたら良いかもわからない。 そんなときに自分探しの旅と言って出かける人がいます。 それは息抜きの旅行です。 遊びたいだけの口実。 格好つけた言い方は潔くありません。自分を簡単に出す方法があります。 徹底的に自分…

心の疲れの具体的な癒し方

身体の疲れは毎日敏感に感じることが出来ます。 学校や仕事が終わった後に、 「今日は疲れていないな」「ぐったりしている」 食事の前や寝る前に体の重さを感じます。 ですが心の疲れは感じるときもありますが、全く感じないときもあります。 気付いたら病ん…

自信の取り戻し方 人に取られたら取り返す

自信を無くしてしまった場面と原因 あの時はもっと力強く動いていたように思っていたが、今では恐る恐る探るようになってしまっていたら自信を失っています。 なくしたものは見つければ済みます。 失ったものは取り戻せばいいのです。 もし人に奪われてしま…