masakisane’s blog

心のファッション

2021-06-26から1日間の記事一覧

手紙を配ると返事が来るようにちょっとした気配りで幸せがやってくる

いつも相手のことを思うと無意識に気配りができる 気配りが出来ないと言いますが、いったい気配りとはどういったものなのでしょうか。 相手がしてほしいことを言われる前にする してほしかったことを、言う前にしてくれると、とてもうれしいです。 わらじを…

人のために仕事をすると自分のためになる

できることなら人のために行動したいと思っているはずです。 しかしどんなことをしたら良いのかわかりません。 人のために働くというのはどんなことがあるのか たくさん稼いでお金を使うことも人のためになる お金を使うことは人のためになります。 物を買う…

苦労1つで3回味わえるおいしい苦みの味わい方

腕の見せ所 苦労が来たらどうやって乗り越えてやるか 順調な生活だけだと知恵を使う必要がない 何事も順調にうまくいってしまうと、工夫も改良も考えずに生活してしまいます。 自分のやり方が正しいと思ってしまい、人の話も聞こうとしなくなります。 ある日…

他人事と考えずに親身に接すれば自分のピンチがすぐ解決される

他人事と考えるのは簡単で誰にでもできます。 何でも他人事と捉えるのはさみしいです。 そうしてしまうと実はマイナスなことが訪れてきてしまいます。 他人事と考えないといいことをたくさん得ることが出来るので、ぜひ覚えていって下さい。 他人事と考える…

歳を取れば大人といえるのか?大人と子供の違い

歳をとると大人だと思って「大人は大変だ」「子供は楽でいいな」 などと口にしているだらしない人がいます。 しかし本当にその人は大人と言えるのでしょうか。 またどんな人を大人と呼べるのでしょうか。 子供と違って大人と呼べるのはこんな人 みんなが納得…