masakisane’s blog

心のファッション

温かい場所には動物が集まるように温かい人のそばには多くの人が集まる

温かい場所には動物や人が集まる

楽しく過ごしたいからやってくる

寒いと辛くなるのを知っているので温かい場所を好みます。

外で遊べますし、困ることが少なくて済みそうなので多くの人がやってきます。

 

長生きできそうだから集まる

寒いと体調を崩しやすいです。

温かいと血行がよくて病気になりにくいからその場所を好みます。

冷えると心も寒くなりそうですし、ストレスがたまりやすいので温かい場所を好みます。

 

みんなが来て便利になる

多くの人が集まるといろいろ充実してきて便利になります。

だからみんな豊かになることが出来ます。

 

温かい人のそばには多くの人がやってくる

温かい人を見つけると好きになります。

通り過ぎてしまうのはもったいないので、ずっとそこにいたくなります。

自分に優しくしてくれそうだからいたくなる

温かい人はみんなに優しいです。

自分にも優しくしてくれそうなので、ずっとそばにいたくなります。

声もやさしくて、かけてくれる言葉も温かいです。

見つめるその目もやさしいです。

何でも受け入れてくれそうなので人が集まる

話をいつも聞いてくれます。

困っていると助けてくれます。

落ち込んでいたら励ましてくれて、いつも受け入れてくれます。

そんな人のそばには多くの人がいます。

自分以外にはやさしくしないでという要求を笑って聞いてくれます。

でも結局みんなにやさしくしてしまいます。

意識していないので普通の行動がやさしいものです。

 

つらいときも笑顔で話してくれるからみんな楽しい

自分が辛いと当たり散らしたり顔に出てしまうことがあります。

温かい人はいつも笑顔です。

辛いときは必ずあるはずなのに、そんな時でも笑顔です。

だからみんなも笑顔になります。

温かい人は他の人よりも笑顔をたくさんもらっています。

 

みんながいるからとても温かくなります。

そしてみんなも豊かになります。