masakisane’s blog

心のファッション

2021-06-15から1日間の記事一覧

あなたに合った己の磨き方で人生をもっと輝かせる

体調が悪かったり仕事がうまくいかない、人付き合いも乗り気でなくなるという時期が訪れてきてしまうこともあります。 それらは時間が解決してくれることもありますが、できることなら迎えたくはありません。 ちょっとだけ自分を磨くことで嫌な思いをしなく…

これをしたら危険な できない理由の探し方

人間は怠け者で、できる限り何もしたくないものです。でもそんなことではいつか自分に返ってきてしまいます。生活が苦しくなったり、友人を失ったり、体重が増えてそれが原因になって病気を引き起こしてしまったり。 そうならないためにも、なるべくですが考…

人間なら人間らしく人間力をあげてみよう

人間力という言葉を聞いたことがあると思います。 動物の力なら、敵を倒して食料をえる。また、速く走ることや高く飛ぶ、泳いで獲物を捕ることだと思います。 では人間力とはどういったものでしょうか。 人間力とはどういったものなのか 人間力とは何かを考…

完璧な人がほとんどいない完璧主義者のおすすめの進化

周りに完璧主義者の人はいませんか。 もしくは自分が完璧主義者だという方はこのまま進む自身はありますか。 きっと疲れているはずです。どこまで持つか不安を感じるなら、ちょっとだけ考え直してみませんか。 完璧主義者が今まで損をしてきたこと なんでも…

楽しい食事が効果的に楽しい人生をつくりだしてくれる

人それぞれ食事の仕方があると思います。 テレビを見ながら食べたり、誰かとお話をして食べたりと。 楽しく食事をすることは体のためにもよかったということをご存じですか。 楽しく食事をとると医学的にもおいしい効果が 栄養を吸収しやすくなる 笑ったり楽…

相手を気持ちよくさせて話の聞き方名人になろう

ランチや休憩の時にお話をするなら楽しく過ごしたいですよね。 それならまずは相手を気持ちよくさせることから入るのがおすすめです。 どのような話をしてどう立ち振る舞えばよいのでしょうか。 相手の話を聞いて相手の話をしてあげる 話の貴重さを表に出す …

楽しいことの見つけ方 自分のミスランキング

自分のミスを笑いに変えて人に話せばだれも傷つかない 笑い話をするのに人の失敗やミスを言うことは悪口になってしまいます。 それを喜ぶ人もいますが、自分も言われると考え嫌がる人が多いです。 人の話をするには、良いことを言わなければなりません。 だ…

弱い人間の行動の診断結果と 強い人の傾向

弱い人間と強い人間の違いとは何でしょうか。 強い人間とは?弱い人間とは? まとめてみました。 弱い人間の行動の診断結果 自分より下だと思う人には強気になる 弱い人間の会社での行動 お年寄りや年下への行動 酒の力を借りようとする 人の弱みを見て安心…

挫折やくやしさをいただいたら何を選択するのか

どんな挫折や悔しさがあるのか スポーツ選手で思った結果が出なかった 部活やプロのスポーツ選手はある目標を立ててそれに向かい何度も練習して努力してきたと思います。 体をたくさん使うのでけがや一瞬のミスで思うような結果が出ない人のほうが多いです。…

自分の価値を鑑定して気持ちをもっと豊かにする

高価な価値のあるものを持っていると気分が高揚してウキウキうれしく感じます。 嫌なことやつらいことがあっても「だけど私は高価なものを持っているから大丈夫」 心も強く保つことが出来ます。 あなたの持つ希少価値の高いものを鑑定して、もっと磨いて価値…